2022年4月26日火曜日

26日(火)後場14時までコツコツからのエッジ絶許

 パソコンは完全に損切り!

すでに仕事用のデータもほとんど作り直したし、株データ取得用のエクセルも更新してるのでこのままノートパソコンメインに移行することにした。

パソコン初めて壊れたが、バックアップはやらんと駄目ね。反省


今日は勝つことを意識して、コツコツトレードしてた。

ほぼ勝ちを確信してた14:07分

エッジのガラに巻き込まれて逆転サヨナラ(´;ω;`)




かなりの急落なのでいつもなら戻ってもいいガラだったが、戻らずに横横。

スライダーゾーンを下にブレイクしたところで損切り!くぅ~・・・


今日の負けはキツい!

新しい画面設定でのちゃんとした勝ちが欲しかった。

明日こそは勝ちたい!



今日の収支

-1580円


AmazonのAudible聴き放題プランでマーケットの魔術師全シリーズが聞ける。

相場で勝ち続ける人が共通して重要視していることは

『リスク』

損切りポイントや損切り条件を先に決めて、その条件に当てはまったらロボットのように無感情で損切る。


どうやら勝ち続けるにはこの能力は必須のようだわ。


他にも共通して重要視している点は

・トレード記録(自分のエッジや不得意なトレードを見つける)

・相場が織り込んでいる事と結果が逆

・トレンド

・相対的に考える

・人の意見はなるべく聞かない

・マインド調整

・バックテスト

などなど


インタビュー形式の本だけど、同じ答えのところをメモしてる。

Audibleで聞きながら散歩が最近の日課だけど、マーケットの魔術師はおすすめ。



応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事