2022年4月7日木曜日

7日(木)2日連続指数先物下げ チャンス

 今日の収支

+30,130円(税引き前)


今日の狙い

  • 久々の指数2日連続ガラ リバ狙い
  • GDからの5分足長い陰線見付けたらポイントで拾う
  • Rょーへーさんの本の手法を使う

時は来たり!
Rょーへーさんの本を読んでから、この2日連続指数ガラのパターンを待っていた!


久々に朝から集中

  1. GDからさらに下げた株をポイント狙い
  2. あとは含み損を耐えながら利確ポイントまで放置

ほぼこれだけをやって今日はいい感じに勝てた!
(本に書いてあることを自分なりにアレンジした)

思ってたほどリバは大きくなかったけど、すぐに利確しちゃう自分には丁度いいリバ。

明日も指数先物下げたら同じことするのみ。
負けてもしゃーない。攻めないと取れない。


今日のビックチャンスは海運の大幅GDだった。(見てただけ~)

朝の気配値で郵船の成り売り注文がめちゃ多いのは確認してた。
大型株の大幅GDはかなりチャンスだと思ってるので迷ったが、ファンダ面で今の海運業は厳しいと思いスルーしちまった。

5分足で下ヒゲ付ける前に80円値幅ばいんしてる。

GD率-3.59%


郵船は買えなかったとしても、今日レーティング上げがあった川崎汽船はリスクとってもよかった。。


下ヒゲもないし、ノーリスクで200円幅は取れそう(゚A゚;)ゴクリ
GD率-3.23%

大型株の3%を超えるGD + 指数先物による下げ
これは次からは積極的に取る!


後場はIPOのガラ祭り見れたし、今日は久々に楽しかった。


今日のトレード





昨日盛り上がった岸田首相が検討に検討を重ね決断しまくって爆誕した

『ワクワクイベント』

対象のコンサートやスポーツイベントや旅行関連を監視してたが、
昨日の上げ以上に下げまくってた(´゚ω゚`)


岸田政策は行って来い_φ(・_・メモメモ



応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事