2022年2月22日火曜日

3営業日連続GDスタート またかよ・・・

 今日の狙い

3営業日連続の指数先物暴落でのスタート。リバは続かないと予想。

明日日本市場休日なので、後場は下がるかも。

GD後の更に下げは昨日より深めを狙って、ある程度リバったら利確がいいかな。



指数チェック。

はいはい暴落暴落。さすがに慣れてきたわw


気配値チェック。

コンビニの閉店セールで日にちが経つとどんどん安くなる感じと似てるw


呆れとまたかって感情で9時の寄り付きを様子見。

今日も大半は寄り付かず特売り。


思ったより浅めにさしてた4208宇部興産がささる。

でも想定ではまだ掘ると思ったので損切り。指値甘すぎたわ。。。


そっからは丁寧に底取りして利益を重ねていく。


後場、寄り付き前の値下がりランキングで3094スーパーバリューを見つける。

高値からの急落で前日終値を下回ってGDしそう。

これも安易に指値してしまい、貫かれてナンピンも浅く損切り。

(その後騰がったので狙いはよかった。指値が甘すぎた・・・)


これで後場はやる気なくなってほぼ監視。

朝の予想通り後場は下げてる銘柄多かった。

戦争起こるかもしれない時に休日じゃあ、持ち越さんよな(^_^;)


今日も日銭稼いで早上がり。


今日の反省

どうせ戻るだろって考えで指値すると大抵やられる。(底取りあるある)

今は理由がある下げなんだから、厳し目に指値して取れなければそれはそれでよしとしよう。



3営業日連続GDスタートで有効だった戦略(自分用メモ)

●朝、8時50分から気配値が3%以上上昇した銘柄が寄りから騰がった。(たまたまかも)

●3連続GDは最初のリバ以外狙わないほうがいい。後場も下げたけど、リバが小さかった。

●GDの時は、レーティングが上がった銘柄のGDや下げを拾えば結構勝ててることが多い。

例:6845アズビル(GDスタート始値→終値 +2.55%)

  7912大日本印刷(GD始値→終値+2.10%)


指数チャート


今日の収支


合計収支+10000円(税金・金利抜き前)


最近1万以上勝てないな・・。

チャンスだと思えるところが少ないのが原因だけど、もうちょいロットはらんと。


それにしても相場が死んどる。マジで閉店すんじゃねってぐらい株価が下がるw


祝日明けもしGDなら4連続か・・・どうやって攻めたらいいんだw

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事