2022年4月4日月曜日

4日(月)市場再編成初日

 今日の狙い

  • INPEXが核融合発電への参入報道 6378 木村化工機 7711 助川電気工業
  • その他下げすぎをリバ狙い


今日は株式市場が再編成された初日。
指数はどうなるのかと思ったら、そのまま東証とマザーズのままだった。

今日は結果的にご祝儀相場でした。


土日にRょーへーさんの本で逆張りを改めて学んだ。
そこから得た知識を試したかったが前場はチャンスが来なかった。

後場になってIPOが崩れだす。

時は来たり!


9219ギックスの急落を本で得た知識を駆使して2回スキャ。
見事に2回とも利確できた。(しょぼいけどね(^_^;))

移動平均線や過去の終値や安値以外の目安が増えたので、今後多用しようと思う。

下げすぎスキャは調子良かったが、材料買いは失敗。

INPEXが核融合発電に参入で核融合関連株が注目されるかなと考えて、時価総額の低い助川電気工業を買おうとしたが、朝から特買いスタートで高すぎたので見送り。

しゃーなしで木村化工機買ったがサゲサゲで損切り。
相変わらず朝一弱い。

前にも書いたが、材料系で朝買うと下がる確率高い。
理由を考察したけど材料を知ってる人は朝一近くで買うから、あとから買う人がいないからかもな。

あとは材料出尽くし的な売りもあるかもね。

ルール追加
材料系は朝は様子見する。(めちゃつよ材料は例外)


負けてるトレード少なくして、勝ってるトレード増やしてこ!

今日の収支

+9090円(税引き前)

最近コツコツが止まらない

もうちょい勝ちたいけど、ここがチャンス!ってないんだよなぁ。
アチー勝負したいけど、待つことも重要!ガマン



応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事