2022年2月1日火曜日

指数上げてからの安定の下げ


前日
昨日有効だった好決算+PTSで下げてる株狙い。

いつも決算数値見るときお世話になってる【iMarket(適時開示ねっと)】で、増収増益が20%以上を目安にざっと調べる。

良さげなやつリストにしてさらにメモ。

好決算なのにPTSで下げてるのないかを調べたら【2326 デジタルアーツ】を見つけた。
更に下げてきたらラッキー的に6501円で指してたらなんとささった!

さすがに大負けはないだろうと思いながら寝る。


本日
起きて速攻で先物チェック。指数先物上げまくり!
気配値チェック。デジタルアーツGU!よし!

デジは寄りで売って+47000円

勝ってるので含み損ポジを1つ解消 ミズホメディーさいならー

からの好決算リストから、もうちょい上がるだろと思った半導体銘柄の【3132マクニカ】を何回かデイトレ。
上がらんなーと思ってたら犯人が判明。

半導体の帝王【6920 レーザーテック】が寄りのGUから地獄下げ。

レーザーは昨日決算だったんだけど、正直いい決算ではなかった。
だったら空売れって感じだけど、ここ最近下げまくってたから悪材料出尽くしもあるなーと思ってた。

朝のGUみて監視外してたけど、売りが正解だったのかー。それにしても弱いな・・・。

レーザー見てたらスキャできそうだったので、震えながら3回スキャ。
なんとか全部取れて今日は満足。



反省点
  • レーザーテックのあの決算でさすがにGUしすぎだった。空売り考えていいとこだった。
  • 昨日指数強くて、今日も先物高かったんだから気配値強いのは寄りでもうちょい入ってよかった。
  • 昨日50億トレーダーのテスタさんが9時21分頃に買い転換をつぶやいてた。

あとから見たら大正解で『すげーー!』って思ったんだけど、よく考えたらもっとすごいことに気づいた。
リバが始まったと感じた瞬間に買い転換できるってことは前もって買う銘柄決めてたってことだよな。。

前もって準備ができてないからすぐに行動できないんだわ。反省

あれだけ指数が地獄下げしてたんだから、リバ候補をリストにしてリバ来たと思ったらすぐに買えるようにしないと!

昨日今日と上げてるの見ると、好業績+人気株が上がってた。
さらに最近下げまくってる株はめちゃリバってた。(7809 壽屋など
そんなのリストに入れていこう。


          指数1分足チャート           



今日の収支




10479円(楽天口座)


47900円(SBI口座は現物取引なので手数料なし)

本日の収支合計58379円(税引前、金利含む)



メモ
【3402 東レ】が樹脂製品での認証登録に関する不適切行為で急落。-10%
東証一部の大型株は不正で売られるけど、時間が立つと戻る印象。
651円 14:37
1ヶ月後どうなってるかな?

10億投資家の井村さんが大量保有報告書を出して話題になってる【1518 三井松島】
こちらの調査レポートがでてた。石炭だけじゃないんだな。
1781円 14:43 検討

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事