2022年2月28日月曜日

噛み合わない相場

 本日の狙い

欧米がロシアにSWIFT制裁すると発表。

この制裁簡単に言うと、ロシア国内の企業が海外の企業と銀行間取引ができなくなる。

なのでロシアからの輸出や、ロシアへの輸入が一部できなくなる。

ロシアが輸入しているものは主に車や工業用機械。

車を調べると日産やトヨタが人気らしい。

中でもトヨタはロシアでは2番目に人気がある。(1位はロシアメーカー)

日産は増産計画を2017年ごろに出してる。

トヨタ空売りだな。

輸出は原油と天然ガス、小麦や大麦やトウモロコシなどの穀物、あとアルミニウムなどが多い。

それらの対象の銘柄が低く寄り付くようなら買い。


あとレーティング価格が大きく変わった銘柄

6619ダブルスコープ「買い」継続 目標株価1200円→2000円

4478フリー「2」→「3」格下げ 目標株価8000円→2500円

を監視


とかなり色々勝てそうな情報があったので今日は自信があった!

が、結果は散々w


トヨタ(空売り)と日産自動車(様子見)のチャートw

               トヨタ自動車


日産自動車
なんでトヨタ騰がってるのw日産めっちゃ下がってるし!
トヨタは100株だけど、売り持ち越し!ムキー


レーティング激下げのフリーも売ったら騰がるし!

目標株価8000円→2500円なのに元気のいいフリー

レーティングでトレードすると大概負けるんだが!?
もう禁止してるのについつい見ちまう。
(でもまた見るんだろうなー)

今日は思惑と逆になりまくる。

こういう日は経験上アツくなると大負けする。
必殺のスイングポジで含み益の株を利確の術を発動して今日は終了。


ふぅー今日も紙一重で勝った!(デイトレ負けとるし)


今日の反省
  • レーティングは思惑と逆に大きく動いたときだけトレードしよう。
  • トヨタ自動車などの大型株が思惑と逆行くとかなり強い印象。注意。
  • マザーズ2営業日連続強かったのに全く乗れず。ずっと弱かったんだから想定ぐらいはしよう。


2営業日連続で指数が強い時に有効だった戦略(自分用メモ)
●今年に入って下落率が大きい株で、金曜日に騰がってなかった株が強かった。
例:4616 川上塗料(始値→終値9.7%)5781 東邦金属(始値→終値5.6%)

●金曜日に騰がってなかったIPO株 9212 GREEN(始値→終値5.6%)

指数チャート



今日の収支


合計収支+11000円(税金・金利抜き前)


そういえば原油の輸出が少なくなるから石炭の需要が増えると思って、石炭銘柄の三井松島を何度も買ったんだけど、ジリ下げ。。。

これも、もう一つの石炭銘柄はジリ上げw


今日はとことんハズレを引く日だったんだなと改めて思った。

日記はこういうの振り返れるのもいいよね。

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事