2022年2月3日木曜日

メタショック!指数急落で前場 含み損-7万からの・・・

 前日

決算をざっとチェックして好決算銘柄をリストに入れて就寝。

その中の【5384フジミインコーポレーテッド】で苦しむことになるとはその時は知らず。。


当日

指数チェック!ダウナスは上げてるのに日経先物が下げてる・・。

何やらメタ(旧フェイスブック)が引け後に決算だして、場外取引で-20%も下落してるみたい💦

からのマザーズ先物も急落。

毎回思うが、メタが下がろうが上がろうが日本株には関係ねーだろ!


でもしゃーない。下げを想定して好決算リストから気配値GDを探そう。


めちゃ下がってるの見っけた!【5384フジミインコーポレーテッド】

気配値-7%ぐらいさげとる!


どうせメタが原因だから寄り底で騰がるだろ。

好決算+大幅GD+指数原因での急落+指数もメタが原因=期待値あるだろ!


フジミが寄り付くまでにいろいろスキャしてたけど、指数がなかなかリバらん。

フジミやばいか?と思ったがそのまま寄り凸。

一度下げてから始値を超えてキターー!と思って利確しようとしたら速攻で下げる。

下げきったとこでナンピンじゃいと100株ナンピン

また上がってくれたので利確迷ったがまだ騰がる!と思ってほっといたら下がる下がる😇


一気にマイナスが膨らむ。。。(;゚д゚)ァ....


流石に底だろとファイナルナンピン100株ぶち込んだのにまだ底じゃなかった。。オワタ

前場引け間際に-7万近くまで含み損が膨らんでたので損切り迷った。


だけど、朝の方程式を思い出した。

好決算+大幅GD+指数原因での急落+指数もメタが原因=期待値

は崩れてない。


日本市場で岸田発言があったとかもない。。・・・ならば続行だ!!


そして神が舞い降りた。


後場GU特買い気配からのさらに上げで一気にプラテンで利確!ありがてぇー



今回は危なかったけど、決算見てなかったら助かってなかった❤(そもそも決算見てなければ出会ってない)


決算チェックはやはり勝てるな!

これからも大変だけど決算チェックがんばろう!


ダウナス引けてからの急落時に有効だった戦略(今後のためにメモ)

●好決算銘柄は朝の急落からのリバが大きい銘柄が多かった。

例:4980デクセリアルズ(底から9%リバ)など

●メタなどのGAFAM銘柄の急落時は前日上げてたマザーズ銘柄がかなり下がる。空売りが有効。

例:4478フリー(寄りから-5.95%) 4412サイエンスアーツ(寄りから-7%)など

●そしてメタといえばメタバース!メタバース関連は空売りでほぼ勝ててた。

例:6554エスユーエス(寄りから-7.8%)3632グリー(寄りから-4.87%)など


                指数3分足チャート



反省

  • 朝の先物急落から空売りを考えなかったのは反省だな。。
  • フジミのナンピンは少し早すぎた。


本日の収支


フジミ以外のスキャは調子よく 合計+37570円


日本製鉄が引け後に好決算だしたのにPTSで下げまくってたので、勉強のために200株買ってみた。


今日のダウナスはメタの下げで下がるだろうけど、明日も日経先物下げてたら今度は大量に寄り凸する予定!ビビるなよ俺!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事