2022年2月24日木曜日

ロシアがウクライナに侵攻 開戦初日

 本日の狙い目

特に狙いがないので、好決算で下げすぎと上げすぎをリスト化して監視


指数チェック 

またまた下げとる。これで4営業日連続GDスタートだわ。

気配値チェック 

今日も下げを拾う作業だな。もはや慣れっこ💗



4日連続でGDは記憶にない。

3回もGDからリバってるとそろそろリバの反応弱くなりそうだけどなー。

またGDからのさらなる下げを狙うか。


9時になって次々に寄り付き、下げたり上げたりしているがどれをトレードしていいか迷ってた。

原因は、決算銘柄リストを欲張って監視銘柄が多すぎた(あほ)

監視リストは20ぐらいに絞ったほうがいいな。


しゃーないので、奥の手

急落ランキングで急落スキャ!

4393 バンクオブイノベ 4310 ドリームインキュベータ

をピンピン


意外とうまくいった。


前場最後11:29に5969ロブテックスがささる。

これは前場引け30分引けなりで利確ささった。


奇跡的にノーポジで前場を終えれた。

持ってたら大変なことになってたかもしれない。。


昼休憩中にいきなり先物が下げだす。

おいおい(汗)


Twitter調べたら速攻で原因特定

『ロシアがウクライナに侵攻開始』ドン!!


まじかーーー!

プーチン本当にプッチンしてたのか・・・茶番じゃなかったんかい!

茶番茶番と思ってたから最近の下げで結構スイングポジ買っちまったよ😇

オワタ


でも前場引けポジ解消できてよかったわマジ(汗)

殆どの銘柄がGDで後場スタート(怖)


取り敢えず原油銘柄の1605 INPEXを買い。

前場に現物でスイング目的で買った小田急電鉄を損切り。

他の現物は塩漬け決定!(含み損もりもり)


後場の急落はもうちょい攻めれたけど、戦争時のトレードは初だったのでほぼ様子見。


それにしてもこれから相場はどう動くのか?

完全にロシアが悪なわけだけど、落とし所はあるのか?

このまま第三次世界大戦なんてならんように祈る。


今日の反省

監視リストは20銘柄まで。


開戦初日に有効だった戦略(自分用メモ)

  • ソフトバンクグループのような投資会社の空売り(後場寄り4950→4771円)
  • 原油銘柄を後場寄りで買い(INPEX 1185→1229円)
  • 軍事銘柄の細谷火工を後場寄りで買い(1500→1667円)
  • ゴールドや原油先物買い
  • ビットコインなどの仮想通貨売り

指数チャート


今日の収支


合計収支+17000円(税金・金利抜き前)


デイトレは急落スキャがうまくハマって勝てたけど、スイングポジが腐りまくってる。。。

ロシアとウクライナの戦力差だと今週中には決着付きそうだけど、問題はどうやってロシアは世界を説得するかだよな。


欧米から経済制裁され続けたら核をちらつかせるかもしれない。

新冷戦時代なんてのも考えられる。


そうなるとロシアが輸出している天然ガスや小麦などがかなり不足すると予想。

とここまで考えて商品先物見たらえらい騰がってた😓



悪いインフレ加速するな。

このまま世界同時インフレで世界恐慌もありえる。

スイングポジどうしよう・・・。

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事