2022年2月2日水曜日

指数続伸び ただ買えばいいのに買ったらさがーる・・・

 前日

決算チェックしたが飛び抜けてよかったのは【6861 キーエンス】のみ。

キーエンスは値がさ株で6万以上(100株単位なので600万)もするのでビビリの俺には買えない。。


ならば良さそうに見えてあまり良くないんじゃね?ってのをチョイス

【7741 HOYA】前年同期比では増収増益で一見良さそうだけど、前Qに比べると悪い。

めちゃ上げそうなのに上がらないパターン予想なんだけど、この銘柄も値がさ株😓

明日はノーチャンスかもなと思いながら寝る。


本日

先物チェック。めちゃ上げてる!気配値チェック。HOYAがGU気配!

これは空売りじゃいと指値したが、寄り付きはかなり下。。案の定大陰線(T_T)

もっと上で寄り付けよ~もう無理だー(5分で600円も下げる)

                 HOYAの5分足


さらに昨日原油の増産を見送る報道があったので、原油が上がると思って【1605 INPEX】を買ったら朝なぜかさがーる・・・投げたらあがーる。。だよなー(無)


ここから何も作戦がないのに、朝調べたレーティング上げの【7351 グッドパッチ】が下げてたので買う。

買ってから思ったけど、俺はレーティングでトレードするとマジで勝てない。

トレード根拠ごとに収支をエクセルでまとめてるけど、レーティングだけダントツでマイナス。

そして案の定負け。。。。もうレーティングチェックはやめよう・・・


その後も根拠薄いのに飛び込んで、ビビリの利小損大トレードをして無事敗戦😇

ちくしょーちくしょー


反省点

  • 根拠ないのにちょこまかとトレードしすぎ!
  • INPEXはもうちょい様子見すればよかったかもな。
  • 【6902 デンソー】が場中決算で急落してたらか、リバを空売りしたけどビビって即利確。。その後250円下げとるし・・・。ポイントで入れたんだから負け覚悟で持てよ!



指数続伸び時に有効だった戦略(今後のためのメモ)

前日好決算で頭抑えられて上がらなかった銘柄が朝から上がってた。

例:【3132 マクニカ】【5702 大紀アルミニウム】

前日前々日あまり上がらなかったIPOは上げてた。

例:【4261 アジアクエスト】【9211 エフ・コード】

・それほどでもない決算の大幅GUの空売り


                指数1分足チャート



 本日の収支

合計-6993円

ジリ上げ相場で勝てる方法探さないとなー

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事