2022年2月4日金曜日

指数場中リバ 予想は当たったがビビリで・・・

 前日

仕事を終わらせて、19時ごろから決算チェック。

結構良い決算あるなー。

ん?日本製鉄かなりいいのにPTS売られとる。。。

ヤフー掲示板で配当がコンセンサスに届いてねーとか言われてる。なんじゃそりゃ(笑)

指値を底の方にセットしてたら200株買えてた!Σ(`Д´ )マジ!?

めちゃお宝ゲットと思ったのでTwitterでつぶやいといた。


でも夜先物が鋭く下げてるの見て、ビビリ売り。。。



当日

先物チェック。ダウナス下げとる!

でも日経先物は上げてきてる。アマゾン決算よかったらしい!

昨日のメタとは真逆の展開。

気配値は微妙。攻めにくい感じ。


とりあえず昨日の好決算銘柄を見ながら寄り付き見てたら・・


2588プレミアムウォーターが急落!!

5分足1本で2750円→2610円まで急落

こりゃうめぇー!と少し戻したところに飛び乗った。と同時に底値にも200株指値。

そしたらほぼ同時にすべてが約定した.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

(分かりにくいが、5分足の中で2回急落が起きてる。)


からの大リバで利確!朝から楽に勝たせてもらった。うめぇ~



次も好決算銘柄の8154加賀電子

決算はかなり良かったのに寄りもそれほど高くない。

しかも寄り天でダラダラ下げてきてた。



Wボトム狙いで赤丸で入ったのに、さらに下へ掘ってった。

黄色丸青い横線でナンピン予定だったけど手前でリバ。

青い丸で利確したが、その後ばいーん・・・

ナンピン位置も慎重過ぎるし、利確ももうちょい様子見でよかった。。

ビビリでショボ勝ちで終了ー。またか・・・


好決算だからってリバるとは限らないから、いつか損切りになる。

それまでに期待値積んどかないと全部吐き出すことになるかもしれない。

取れる利益は取らないと残らん。反省



指数場中リバの時に有効だった戦略(今後のためにメモ)

●先物が下がってる影響で低く始まった好決算銘柄は少し様子見して上なら買い。

例:6925ウシオ電機(1798円→1950円)4519中外製薬(3830円→4010円)

●好決算なのに低く始まってさらに下がってきた銘柄を買い。

例:8154加賀電子(3060円→3210円) 5401日本製鐵(1840円→1940円)


指数3分足チャート


今日の収支


楽天 +18220円

SBI PTSでの日本製鉄 +9200円

合計 +27000円


今日後場になってから相場の雰囲気がよくなってきた。気がする・・・

FOMCで金利に対してのネガティブは出尽くしになり、GAFAMの決算も出揃ってきてイベント通過で来週からはそれなりに上値買っても助かる相場来るかも。


持ち前のビビリで慎重に様子見てからいけそうなら買っていこう!今週も乙!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事