2022年2月17日木曜日

ウクライナ砲撃で日経急落 フロンテオとの死闘

 今日の狙い

  • 悪決算からの急落 2158フロンテオ
  • 好決算の下げすぎ 6067インパクトHDと7809壽屋
  • 4倍値幅 4932アルマード
  • 他社が主軸商品のジェネリックだしちゃう 4582シンバイオ(売り目線)
  • 本日上場のIPO 4268エッジテクノロジー
  • バイデン大統領が水素エネルギーの活用に95億ドル(約1兆1千億円)を投じることを柱とする戦略を発表 水素関連銘柄


寄り付き前の相場観

  • ロシアとウクライナ情勢も安定してきた。
  • 昨日の1月FOMC議事要旨でそれ程タカ派発言がなかった。

そろそろ素直に上げる相場かな(昨日騙されたばかり)


指数チェック。上げとるけど、少し下げてきた。

気配値チェック。目立ったGUもGDもいつもより少ない。

でも、どうせ寄り天なんでしょ?


9時とともに一斉に下を目指す日本株。。

日経もマザーズも下げ。


さすがに寄り凸の罠にはかからんわな!


だがフロンテオ!お前は下げすぎだ!

ピーン


下の方の指値で約定して『ちょっとそこ通りますね』的に通り過ぎていくフロンテオ君。。


【おもしれーよ!何度でも立ちふさがってやる!】


ピーン 


計算しつくされた指値が、何事もなかったのように陰線で通過されていく。

【ここ割れたら負けを認めてやんよ!だがここは硬てーぞ!やれるもんならー、、】


フロンテオ君『ちょっとどいてもらえます?』


【損切りじゃーーー!】


ピーン


収支がマイナスになったので、スイングポジで最近騰がってくれてる国際紙パルプを利確・・・。

【ふぅー、プラテンプラテン】


ここらで今日は相場観が間違ってることを認めて、朝設定した指値を一旦全部削除。

(この指値削除やってなかったら、後場死んでたかも・・・)


昼休憩中に再度見直したが、戦えそうなのはさっきやられたフロンテオ君のみ。

ストップ安一度は行きそうだったので、ストップ安に指値。


後場が始まって

12:56 

ピーン


フロンテオ君との最後の戦いが始まる。

ストップ安にさしてたので、もうあとがない!

【もう通過できんぞ!こっからが崖っぷちのバトルじゃい!】


さすがに目立ったリバなしで、このまま終わりはないだろ。

そう思っていたら銘柄リストが一斉に点滅し始める。

と同時に日経とマザーズが急落


【え?】


Twitterでウクライナが砲撃したとの報道。。。


【え?】


ガッツリ張り付くフロンテオ君


楽天のChi-xでストップ安(1593円)通り越して1513円で取引されとる!


フロンテオ君『ちょっと裏道とおりますね~』


【負けた・・・完全におわった・・】

なんのリバも取れずに成売りに並ぶ。


並びながら、急落してきたレーザーテックの急落スキャなどでトレードしてたら


ピーン


フロンテオ君『一度だけだぞ。救うのは』


かなりガッツリ張り付いてたので諦めてたが、寄ってくれた!救われた!

【ありがてー!本当にありがとう!フロンテオくーん】(勝ってない)


ウクライナの砲撃のニュースは、疑わしい情報みたいで株価は反発。

あまりリバには乗れなかったけど、いい戦いが出来てよかった。


場中の急落で有効だった戦略(自分用メモ)

どんな時も鋭い急落はリバが入りやすい。一番恐怖を感じる急落を拾え!

SBIの急落ランキングなどが有効。



指数チャート



今日の反省

●今日のフロンテオは売り圧力が強すぎた。

買い残が溜まっている銘柄の急落は注意!

●水素関連は後場から資金が入って一斉に上げてた。

この時一番上げてたのは前回の水素相場で上げた銘柄。

俺が選んだのは好決算だった水素銘柄。(損切り)

決算相場とテーマ相場は騰がる株が違う。忘れないようにしよう。

●シンバイオ空売りド天井で決まったのにすぐ利確しちまった。

空売りはリスクが大きいから利益伸ばさないとトータルで残らない。

●今の相場で高値ブレイクは狙っても戻ってきちまう。上げ相場を待とう。



今日の収支


合計収支+21000円(税金・金利抜き前)


最後IPOのエッジテクノロジーの急落に巻き込まれたけど、あれは下でもっと買うべきだった。

ビビっちまったよ。


好決算で続伸びする銘柄と下げる銘柄を調べてるけど、続伸び銘柄の決算は特徴あるのが多い。

次回は上昇に乗ってたいなー。

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事