2022年2月15日火曜日

まさかのストップ安張り付き・・・・

 前日

決算銘柄多すぎたので、ざっと見て判断。

決算チェックやりだしたのが17時で、リスト作って終わったのが21時・・・

これだけがんばった見返りがまさかのアレだとは.....


当日

指数チェック。それほど下げてない。

気配値チェック。好決算銘柄は想定通りGUしてる。


今日は最近では珍しい素直に上げる相場なのか?

なら低く始まる好決算銘柄買っていくか!


この判断はそれほど間違っていなかったが、ちと甘かった。

寄りからの下げを想定してなかった。(いつも寄りから下げてるじゃん...)


ピーン

約定音とともに含み損が膨らむ。


9:10頃にようやく切り返してくれて利確出来たけど、この利確早すぎた。

朝の寄りからの下げ以外は予想通り素直に上げていき、微益で利確した銘柄はそこからグングン騰っていった😭


中でも9246プロカン(利確から400円値幅上昇)と4235ウルトラファブリックス(500円値幅上昇)がいたすぎる。。

高値更新したらしばらく様子見するべきだな。。反省


もったいないことをしたが、朝の含み損はほとんど利確出来て4万ほど利益が出た。


ここで油断した。


7809壽屋が決算それほど悪くないのに、朝から特売りになっていた。

いつもは寄り付いてから様子見て入るのに、『どうせ戻るべ』と寄り付き付近に指値して寄り付くの待ってた。


ピーン


この約定音が今日の本当のゴングだった。

寄りから少しだけ上げたと思ったら売りが湧いてきて下へ。

朝指してた下の方の指値がささる。

そこから一気にリバって一時プラテンしたが、一瞬だったので利確できず。


その後まさかの急落で一時S安・・・・え?





この決算でなんでコーナーポストに追い込まれるんだよ!

すかさず反撃をするためにナンピン!


コーナーポストから脱すると一気に攻勢をかけて、あと少しで利確のところまで追い込む!


『勝った!』

と思った瞬間に買いが止まる。

しばらく俺の利確指値と買い気配がにらめっこしてたと思ったら、どっから飛んできたのか分からない角度から売りが飛んできてノックアウト!


再度ストップ安へ


負けを認めて300株中200株は下で損切り。

残り100株で明日リベンジマッチすることにした。(ルール破りの現引き)


今日は壽屋だけでなく、もうひと銘柄好決算だしたのにストップ安攻防してる銘柄があった。


6067インパクトHDだ。


4Qで本決算は文句なしの好決算。

だが来期予想は出していなかった。

このスキを突かれて売り方にやられまくっていた。


引け間際S安が剥がれそうだったので応援がてら100株ストップ安に指したら、一気に買いが湧いてピーン


『こっからリバって引けたら明日GUあるぞ!』


と思ったら速攻で12000株の成り売りが湧いてきた。どちら様??

ふざけんな!さっきまでいなかっただろーよ。。


結果ストップ安引け


あれ、今日ストップ安2銘柄持ち越しってことになってる。いつの間に・・・


コツコツ頑張ってきたけど、明日はドカン確率激高です(´;ω;`)


今後の朝の立ち回りルール(自分用メモ)

  • 寄り凸はしない!
  • 寄り値近くに指値しない!
  • 想定外の下げを拾う!
  • 高値超えたら利確せずにしばらく様子見!


指数チャート



今日の収支


合計収支+9000円(税金・金利抜き前)


プラスじゃん!って思うけど、スイング銘柄の利確分が含まれてて、13000円の含み損を現引きしてるからデイトレ的にはかなり負け。


壽屋とインパクトHDはあの決算でストップ安はかなり稀なことだと思う。

でもこういうこともあるから、損小で損切りすることが重要なんだよな。


壽屋は2回目のリバでにらめっこしてないで、損切りすべきだった。反省


でも明日下げたらまた買い増しするけどな!

追記

夜PTSで高値で売れたった!


壽屋-13000円 → +4477円

インパクトHD+10000

ロシアがウクライナと戦争しそうだから相場荒れてたけど、引け後にロシアが軍事演習終わったから帰るらしくて先物爆上げ!よっしゃーー!


何だったんだ今日の死闘は! でも、ありがとー。


応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事