2022年2月21日月曜日

ロシア情勢悪化で大幅下落スタート おはぎゃーー

 本日の狙い

土日に調べた好決算なのに下げてる銘柄の下げを拾う作戦。

原油関連を買う。(戦争懸念)

今日は下げを積極的に拾いたい。


起床

指数チェック。おはぎゃーー!めちゃ下げとる!何これ!?

気配値チェック。かなり低い。好決算からの下げ銘柄もさらにGDスタート気配。


何が起こったんだ?

バイデン大統領がロシアの侵攻を確信してる発言は確か金曜日にしてなかったっけ?

完全にパニック状態で9時に。


金曜日に今度大幅GDからの下げ来たら絶対に拾う!って誓ったのに、しばらく様子見。

GDから更に下げた好決算銘柄をいくつか拾うが、かなりの弱気ロット。。。


結果リバに殆ど乗れずに終了。。。

金曜の誓い守っとればかなり勝てたぞこれ。。

心だけ機械になりたい。。。


それにしてもロシアのウクライナ侵攻のドタバタ劇って茶番なんじゃ?

原油や天然ガス輸出国のロシアが儲けるために茶番やってるとしか見えん。

この時代に大国がまじの侵略戦争なんかやらんだろ?


もう必要以上にビビるのやめよう!


反省

先物先行の大幅GDからの下げは拾え!

ビビるな!下げたところを拾ってるんだから、思ってるほど危険じゃない!


先物先行の大幅GDスタート時に有効だった戦略(自分用メモ)

日記書いてから2度目だが、GDから更に下げは拾え!人気ある株か好決算株拾っとけば危険じゃない。


指数チャート

今日の収支


合計収支+9900円(税金・金利抜き前)

今月合計+232900円(13戦13勝1負 楽天口座のみ)


原油関連株朝から買ってたんだけど、少し騰がってからは下げ。

戦争ちゃうんかい!もーおっちゃんには分からん!

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事