2022年2月7日月曜日

好決算でも上がらない相場

 金曜日

『お!結構好決算あるなー。特にいいのリストにしとこう。下げてたら買うべ。』


本日

指数チェック。んー弱い。気配値チェック。んー微妙。


朝からは攻めるとこなし。


金曜にリスト化した2銘柄が、低く寄りそうなので監視してた。

6941 山一電機 6951 日本電子

あの決算数値だしてこの弱さは異常だと思いながら、この2銘柄を底スキャで小銭拾い。





金曜に指数元気出てきたか?と思ったのに相変わらずヨワヨワ。
個別株も買いが入らない状態。

もうちょいリバあっても良いんじゃない?と思う場面も全然買いが入らない。


今日の後場は1518三井松島の含み損に耐えてたんだけど、全然リバが入らないから300株中200株を引け間際に投げた。
(井村さんが投げてたら終わりの始まり)

いつもならもっとリバあっても良かった。
(大口の売りが枯れなかったのも原因だと思うけど、それにしても買いが続かない。。。)



このままテーパリング+政策金利上がってリセッションの流れになったら、保有株全滅しちまうよ。頼むで!ポジティブサプライズ!


好決算でも上がらない相場で有効だった戦略(今後のためのメモ)

●かなり期待上げされてた三井松島は決算前に空売りするのもアリだったかもね。

前回の決算も期待先行で上げて決算で急落してた。

●上場廃止が決まってるグレイステクノロジーが+45%とマネーゲーム的な銘柄に資金が集中してる。

●本日レーティングが上がって低く始まった銘柄は強かった。

例:2897 日清食品(始値→終値 2.64%) 9513 Jパワー(始値→終値 3.51%)


チャンスが少ない今は好決算の底スキャでコツコツやるしかないかもな。。。


反省

好決算銘柄の底スキャをビビり過ぎて1ティック抜きが多かった。

好決算という優位性があるんだから信じてもうちょい持とう。


今日の収支


合計+20000円(税金・金利含む)


今年に入ってたまたまうまくスキャできてるから良いものの、いつコツコツのあとのドカンがくるかと思っただけでガクガクだわ。

はよ指数だけでもやる気出して!(岸田支持率低下、頼むで調査マン!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事