2022年3月1日火曜日

3営業日連続上昇 自動指値システム完成

 今日の狙い

  • セキュリティ銘柄(トヨタがサイバー攻撃で1日休業を発表)
  • グロース株
  • 自動指値システムで上を狙う


世界的に恐怖を感じるニュースが続き、気分は落ちていく中、戦争後の世界は明るいぞと言わんばかりに株価は最近上げている。


上げに乗る気分でもないし、そもそも上げ相場は苦手だけど、勝つには乗らにゃ―あかん!

日曜日にそう思って、楽天RSSを使った自動指値システムを作ってみた。

寄り付きの価格が決まったと同時に、1%下に指値を自動で注文するシステム。


これなら寄り付き後のノイズも怖くないし、今の相場ならリスクを減らして騰げに乗れる!


これは勝った!(そんなふうに考えていた時期が俺にもありました...)


昨日怖くて試せなかったが、今日は使ってみた。


9時

さー始値決まったからこっから下に行くかが勝負!

と思ったら9時と同時にピーン


え?


始値でささっとるし!

しかも陰線作って下げとる(T_T)


何が起こったか分からなくなったら損切りじゃーー!


どうしたの僕のシステムちゃん....

調べたところ完璧だと思われていたシステムだが、ミスが判明した。


始値✕0.99にしなければいけないところを、始値✕1.01になってた。

始値が決まったら1%上に自動指値注文してたw


アホすぎるw

寄り付きに始値より上に指値する自動指値システムww

お金返して!


自分のミスに笑ったあと昨日の持ち越しのトヨタ空売りを微損で損切りして、スイングポジがプラテンした銘柄を利確。


2日間出来なかった順張りが少し決まって、なんとか朝の損失を取り返した。


今日の反省

  • システム作ったら何度も試そう。
  • 世界的な大きな動きでのトレンド転換は本物の可能性が高い。


3営業日連続上昇時に有効だった戦略(自分用メモ)

●人気IPOでここ2日間で上げてなかった銘柄を買い

例:7370 Enjin(始値→終値+14.41%) 4449 ギフティ(始値→終値+16.67%)

●注目のテーマ株のサイバーセキュリティ関連銘柄はどれも上げてた。

例:4398 ブロードバンドセキュリティ(始値→終値+8.51%)など


他のIPOもほとんど上げてた。

上げ相場の注目テーマ株は買って良いかもな。


今日の収支


合計収支+16000円(税金・金利抜き前)


9308 乾汽船の順張りがうまくいったけど、利確後さらに40ティック騰がった。

この相場だともっと待ってもよかったんだな。

また下げトレンドになったら調整しないと駄目だが、今は利益伸ばした方がよさそう。

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事