2022年3月17日木曜日

17日(木)売ったらアガール 買ったらサガール(´;ω;`)なんで・・・

 今日の収支

+3973円(税金・金利抜き前)


本日の狙い

  • 円安がかなり進んだので輸出銘柄騰がりそう。 自動車メーカーと中古車銘柄
  • Goto思惑 旅行関連
  • レーティング上げ スノーピークなど


気配値チャック。昨日の夜よりも騰がってる!めちゃアゲアゲ相場きとるね。

気配値チェック。ほとんどの銘柄がGU気配(こりゃ今日も暇かもな(´・ω・`)ショボーン)


朝は低く寄りそうだった、自動車メーカーの7270 SUBARUと中古車販売の3186 ネクステージを買ってみた。


9時の寄り付きは様子見


下げてきたところを狙いすまして買う!

ピーン


が、駄目!

スバルは利確できたけど、ネクステージはさらに下がって損切り。

本当に朝勝てない。。


円安からの輸出銘柄までは良かったんだけど、グロース株に資金行っちゃって寄りから上げてるのはほとんどグロース株。


長期的な目線での資金じゃなくて、短期的な資金が入ってきてるんかな。

気づくの遅すぎた(ノД`)シクシク


朝あたふたしてる間に昨日仕込んだ2980 SREホールディングスが騰がってた。


反射的に利確

ピーン


売ったらアガール (´;ω;`)返して・・・


この他にも以前から狙ってた4109 ステラケミファを買ったらサガール

そして売ったらアガールとパーフェクトトレード


買ったときはスイングで持つって言ってたじゃん!

てかド下手くそ💩


ここで相場にも自分にも嫌気がさしたので、後場からは反省と振り返りしてた。

2月+364,434円(税抜前)17勝1敗という別人の様な成績だったので、2月のブログを読み返してみたら一つ分かったことがあった。


この月は決算をチェックしてトレードしてた月だった。

好決算をリスト化して、下がってきたら買うをひたすらやってた。


含み損7万あろうが、ナンピンして握ってた。

そして最終的にリバで利確できてた。

今はこれほどの握力はない。

すぐに損切りしちゃって、切ったらアガール連発・・・

何が違う?


好決算・・・

騰がる根拠か・・・!?

確かに騰がる根拠がない銘柄の下げは、怖くなってすぐに損切りしちまう。

根拠があるとリバまで待てるし、リバがある可能性が高い。


もちろん当てがハズレてドカン負けもあると思うが、それはどの銘柄でも同じ。。

損切りラインは必要だけど使えそう。


根拠が見つからない日もあるだろうけど、明日から試してみるか。

どちらにしろ今のままだとジリ貧だしな。。


今日のトレード




応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事