2022年3月18日金曜日

18日(金)日経5日続伸び セルソース特売りでの葛藤

 今日の狙い

  • 好決算の4380 Mマート 低く寄ったら買う
  • 7816 スノーピーク 売り目線
  • 4449 ギフティ 前日出来高急増で大陽線 低く寄ったら買う
  • 7254 ユニバンス EV関連でまだ騰がってない。そろそろか?
  • 4235 ウルトラファブリック 朝イチ最初の5分足が8連続陽線
  • 4880 セルソース 決算で下げてるが、決算内容に比べて下げすぎ


今日はテーマやIPOなどの大きな枠ではなく、根拠がある個別銘柄のみに絞ってみた。


指数チェック。ダウナス上げてる!日経はそれほどでもないな。

気配値チェック。全体的にGU気配。


昨日からPTSで狙っている銘柄があった。

決算で下げまくってるセルソースだ。


昨日PTSでささらなかった指値2686円が、9時前のPTSでささった。


『これは頂いたでしょ!』

ようやく安く買えた事を喜んでいたが、

このポジが30分後地獄のポジになる・・・・


9時相場開始

ピーン


前日まで朝一の5分足が8連続陽線のウルトラファブリックがささる!

朝買って5分後売ればいいだけの簡単なお仕事・・・のはずが!?


朝一9営業日ぶりの陰線・・・

『くそがーーー!なんで・・・どうして・・・』

朝の勝率が悪すぎて泣けるわ(´;ω;`)


今日も含み損からのスタートにがっかりしていると、セルソースの気配値でさらに腰が抜けた。


朝PTSで買えた2686円なんかとっくに通り越して、特売りのまま今2500円台になってる。。。


『朝PTSで買った100株の含み損すでに-18000円以上じゃねーか!ふざけんな!』


さらに特売りのまま気配値は下げていく。。。ついに2400円台に突入。。


『やばい。。だけど、これは低すぎる。。。底で買うしかない』(震え声)

決算内容それほど悪くない + 地合いがいい + 下げすぎ + 日足底値

これだけ根拠があった。


寄ったら必ず買える位置に100株指値セット。

さらに自動指値システムで寄り付き後-1%に100株指値セット。


ピーン


ようやく寄り付いたのが【2430円】


含み損-25600円からのスタート(´;ω;`)

寄り付いてから1%以上下げる。


これでナンピン200株で合計300株のはず・・・

『頼む!!』


からの


ばいーーーん!

神展開キターーー!!


もちろん戻りの途中でチキン利確してるけど、利益が少ないことに気づく。

自動指値システムの100株が約定してない!?


調べて見たら約定してる価格に指値注文設定してる。

ん?

え?

『注文不可になっとる!朝一可になってたのに!』

取りこぼした利益で落胆しかけたけど、これは確認していない自分が悪い。反省


でも勝った!

もっと勝ちたかったが、プラスになっただけでも良かった。


危ない勝負だったけど、決算書も見たので自信があった。

あの決算でこの下げはやりすぎ。


やはり根拠があるから攻められる。

ウルトラファブリックはチャートだけだから根拠が弱かった。


なんか少しだけ勝つ感覚を思い出したような気がする。


今日の収支


合計収支+11076円(税金・金利抜き前)


それにしても危なかった( ´ー`)フゥー...

本当によくあそこまで下げたな。。。

PTSで買ってなければ爆勝ちのチャンスだったけど、これはしゃーない。


ウルトラファブリックの9営業日ぶりの朝一陰線もたまげた。。。

けど、前日上髭陰線だったので警戒するべきだったか。


根拠があると反省もしやすい。

この調子でがんばろう!

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事