2022年3月22日火曜日

22日(火)視点は合ってきてる

 今日の収支

+22,297円(税金・金利抜き前)


今日の狙い

  • 風力開発受注条件変更 関連銘柄
  • バイデン大統領、ロシアが米へのサイバー攻撃検討と警告 サイバーセキュリティ関連
  • 米国で深刻な干ばつで農作物に危機感+ロシア制裁 農業・肥料関連
  • 岸田首相、インドに5兆円投資+スズキ、インドに1500億円投資 インド関連


今日は朝から騰がりそうな理由揃ってる。

あとは地合い。


指数チェック。ダウナスが下げてる割には日経先物強いな!

気配値チェック。やはり強気の気配値。朝からいくか!


インド関連のスズキとGunosyは気配値高すぎてスルー(めちゃ上げた(T_T))

セキュリティと肥料で攻めることにした。


ピーン

狙いの銘柄に無事乗れた!

あとは上へ上がるのを待つのみ!


エレベーターガール『お乗りになった銘柄は・・・』

【ごくり・・】




エレベーターガール『下へ参りま~す。』

【また下かーい!】



見慣れた光景の朝の下げに捕まり、サイバーセキュリティ関連を地下3階で降りた。

降りた瞬間


エレベーターガール『上へ参りま~す。』

【なぜ下へ来たし!】


俺が乗ってると上に行かないエレベーター

肥料関連でも降りたらめちゃ上がった・・・。



乗る銘柄は当たってきてる。

最終的にはかなり上げてる


あとは自分を信じる忍耐力か。

下へ行った時の恐怖で、少し上がると降りちまうんだよな。。

これを克服しないとな。


今日の反省

どちらも9時50分ごろから上がりだした。

10時までは指数崩れてなければ我慢してみよう。


今日のトレード


5月さんとひーこさんのトーク聞いた人いるかもだけど、板読みデイトレーダーの頂点は化け物だった・・・。

板読みメインにしてたら、めちゃめちゃ参考になったかもだけど恐らく自信なくしてたかもしれない。

そんな凄腕のひーこさんですら、今からデイトレ目指すのはやめたほうがいいって言い切ってた。


今自分はとんでもない世界で勝ち続ける努力してる気がしてきた。

でも板読みは無理ゲーでオワコンってことですよね?チャートと材料トレーダーは入っていませんよね?ひーこさん・・・。


参考になったポイント

  • 板が柔らかい硬いの感覚
  • 損切りの速さが優位性




応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事