2022年3月15日火曜日

置いてけぼり相場

今日の結果


合計収支-500円


 今日の狙い

  • 肥料関連
  • 高配当好決算銘柄
  • 木材関連
  • 旅行関連

指数チェック
ダウは+-0だが、ナスダックが-2%で米国債金利が高い。
今日のマザーズは死亡だなこりゃ。

気配値チェック
やっぱりマザーズの気配値悪い。
FOMCも控えてるし、リバ狙いはやめとこう。


昨日の反省を生かし、今日から損大利小を治すために次のルールを徹底した。
  1. 損は駄目だと思ったらすぐに損切り
  2. 利益は根拠があるポイントで利確

9時相場開始

寄り凸で買った乾汽船がいきなり含み損!
俺って寄り凸本当に下手だな。。


下に行ったところで『駄目だ!』と思ったので損切り。
見事底切りが決まり、切ったら上がった(´;ω;`)

でも、そのあとジリジリと下げていったので長い目で見れば良かったのかも。
まだまだ検証が必要だな。


それにしても今日は日本株が妙に強かった。

朝の指数を見てマザーズは触らんとこと思ってたけど、下げてから大きくリバ!
いつも通りリバ狙いしてたらかなり勝ててた。。

下げを予想すると上がるし、上げを予想すると下がるし!

本当に相場ってむずい。


でも冷静に考えると、マザーズがナスダックの下げに連動しなくなったり、香港指数暴落でも日経強かったりとなんだか日本株が久々に強い感じがする。

と、上がると思ったら~~だからな!騙されんぞ!

でもなぁー・・・。そわそわ

そんな感じで予想がハズレ、今日はチャンスに乗れず眺めるだけの日でした・・・


明日はもっとトレード数を増やして、損小利大の練習したい。

応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事