2022年3月11日金曜日

日本だけ弱すぎ またレーティングでやられる・・・

 今日の狙い

メジャーSQなので不均衡なGDを買って、GUを売りたい。

原油が下がってたので、INPEXや石油資源開発は売り目線。

ロシアの輸出量が多い【肥料】【木材】関連銘柄。

レーティング上げ変動が大きい4377 ワンキャリア


指数チェック

ダウが下げからのリバで-0.3%で引けてるのに、日経先物弱すぎ!


気配値チェック

メジャーSQの影響か気配値ドイヒーだけど、普通上下に気配値飛ぶのに殆ど下なんだけど(汗)


『今日も地獄相場の予感・・・』


9時相場開始


ピーン

最初に約定したのは、原油が下げてるのにGUで始まったINPEX(原油関連株)

空売りで下がると思いきや勢いよく上げていく・・なぜ?


『分からなくなったら損切り!』

ピーン

-3000円


開始早々マイナスから始まる。。

※引け後に確認したが、上げて終わってた。なんで?


一昨日仕込んだ【肥料】関連株の4979 OATアグリオが急騰してたので、必殺のマイナス穴埋めで200枚(残り400枚)利確。

ピーン

+8000円


『よし、これで収支プラス!』


これよくやるけど、毎回その後もっと騰がる。。

今回も利確してから最大80円も上がった(´;ω;`)


銘柄リストのチャート見てると、急落してるチャートに気づく。

レーティング上げのワンキャリアだ。



一回目の急落は取れなかったが、また落ちてくることも多いので200株赤○で指値してた。

その後約定したが、急に売りが増えてさらに下げ、黄色○でナンピン。

前場終わりで400枚で-30000円ほどの含み損だった\(^o^)/オワタ


『またレーティングで大きくやられた。』

今までもレーティング株の急落に捕まってかなりやられてる。

ならトレードしなければいいじゃんと思うけど、下げからのリバも期待できるのでなかなかやめれない。


今回は後場にようやくリバが来たが、ゆっくりすぎたので途中で損切り。

下落中損切りしたのも含めて-26950円・・・痛い。。


『そうだ!俺にはOATアグリオがいる!』

急騰のアグリオを全部利確。

+18200円


赤○で利確

※その後+50円急騰(´;ω;`)株返して・・・


残りのマイナスは場中下げ続けた6920 レーザーテックのスキャで取り返す。


なぜこのチャートで買いスキャで勝てたんだ(・・?


レーザーテックは一見難しいように見えるけど、頻繁にリバが入る。

小さくコツコツスキャするには向いてると思う。


ただ100枚で167万なので急落されると死ぬ。

なので素早い損切りが必要。

いつかぶっこくんと思う(汗)


今の相場は、資金が入るところと抜けるところが極端。

朝の動きで空売りや買いを長めにポジる手法も試したほうがいいかもな。

今の相場は正直難しい。


今日の収支


合計収支+7000円(税金・金利抜き前)


ワンキャリアさえなければなー


そういえば、来週からなんと楽天証券のいちにち信用の金利・貸株料が無料化!

SBI証券が先に金利・貸株料を無料化してたので、指を加えて羨ましく思ってたがついに楽天にも無料の波がきた!


これでより勝ちやすくなる。

そして、安い株でもどんどんエントリーすることが可能。

少しだけだがヒカリが見えた気がする!



応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事