2022年3月8日火曜日

日経3営業日連続下落 大損切り!マイナスが止まらない・・

 今日の狙い

木材関連銘柄位(ロシア輸出量多い)

昨日に引き続き肥料関連(こちらもロシア輸出量多い)

セキュリティ関連


指数チェック。駄目だ下げてる。。

気配値チェック。こちらも下げまくり。


昨日、『明日駄目ならポジション少しでも損切りしよう。』

そう決めてた。

ロシアへの制裁で物価が上がり、さらに金利引き締めで景気が悪くなりそう。


インフレどころか、最悪の景気【スタグフレーション(物価上昇と不況が同時に起こる)】に世界同時で突入する可能性が出てきた。

今日の朝Twitterでスタグフレーションのつぶやきが多くなってきたのを見て、損切りの覚悟が固まった。


寄り付きまず2銘柄を損切り

ピーン

いきなり-35000円(うぐぅ)


そして昨日現引きしちまった松田産業200株を損切り

ピーン

-25000円(へぐぅ)


あとは憎きあんちくしょう

エネチェンジを100株損切り(残り200株)

ピーン

-40000円(くそがー)


ルールを犯した失敗を受け入れながら、奥歯噛み締めて損切り



だが一度損切りしだすと止まらなくなる。

そのあとエネチェンジが騰がったのを見て、残り200株も損切り!

ピーン

-71000円(あはー)


損をするのはマジで簡単

買って放置するだけで3日ぐらいで10万以上の含み損に育ってた。

エネチェンジ!お前はもう見ることはないだろう。

チェンジしないでそのまま下がってどうぞ!



今日は木材テーマ株が騰がってた。

朝から狙ってたので触ってたが、周りが下げまくるので怖くて損切り・・・。

そっからめちゃ上げたわ!


終わってみれば、昨日まで強かった資源株や肥料株が今日はめちゃめちゃ弱い。

最近強かった海運も沈没。


正直ロシア情勢がなかったら下げすぎの銘柄だらけ。

この問題が一過性なら、含み損覚悟で持っててもいいんだろうけど、景気に影響しそうなんので損切るしかなかった。。。



日経3営業日連続下げ時に有効だった戦略(自分用メモ)

ほぼ全体下げてる状態だと、一つのテーマなどの小さい枠に資金が集中することが多い。

本日初動の木材関連は寄りで買えば+5%以上勝ち確だった。

どこに資金が集まってるかを見極めて、初動なら乗ってみよう。駄目なら損切り。

場中の木材関連


指数チャート


今日の収支


合計収支-174000円(税金・金利抜き前)


エネチェンジを2日前の寄り付きですべて処分してたら70000円損失軽くできてた。

損を現引きしちゃあかん!

経験上それで助かることはほぼない。

それにしてもキツイわ。。



応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事