2022年3月29日火曜日

29日(火)権利付き最終日 最後の最後にやらかす・・・

 今日の収支

+1535円(税引き前)


今日の狙い

  • 昨日飲み行ってしまい予習なし
  • 権利付き最終日だから 高配当+直近下げてた乾汽船買う


今日は朝板を見る練習をした。

うん!なるほど。全然分からんw


朝買った松田産業の板見てたけど、エッジテクノロジーのような人気株見れば違いがわかるかも。

明日は買う予定はないけど、エッジの板見てようかな。


板情報だけで、朝一上がるか下がるか読むには前日との違いが重要かも。

エッジ数日追ってみるか。。(覚えてたら・・・)


松田産業は同業の5698 エンビプロHDが上方修正と分割で高く寄りそうだったので、連動買いで朝入ってみた。


朝寄りで入ると勝てないアノマリーは今日も発動したかと言うと。。。

5分足


今日もそれは見事に下げて損切り(うっとり)


朝空売りしたら勝率100%

今度、貸借銘柄で両建てしてみっかな。。。


乾汽船が後場下げてきたので、予定通り買ってみた。

権利付き最終日は後場の引け間際に上がる傾向がある。


そこで利確できたらしよう。

直近大口の売りで下げてる上に、配当もかなり高いので持ち越してもそれほど怖くない。


乾汽船以外の高配当株は予想通り引けにかけて上げだしたが、乾汽船だけ下げ。。。


まだ大口が売ってるのか?

ということで、持ち越すことに。


引け後PTS見たら-4%急落していることに気づく。

【あれ?権利付き最終日のPTSで売っても権利は発生するのか?】

そう思ったが調べなかった。。(これが最大の過ち)


【引け後1分で4%も下げてるんだから権利発生するんだろう。

配当が18000円だから-8000円で損切りしても儲かるじゃん!!】


そう思い込んでしまった。

早くしないとと思い速攻で1998円で利確!(損切り)


【( ´ー`)フゥーイイシゴトシタナァー...ん!?

売ったらPTS上げてきたぞ・・・・・・】


嫌な予感がしたので、調べたら17時からの夜間PTSで売れば権利は獲得だけど、引け後の16時までのPTSは売っても権利が発生しませーーん。だって!\(^o^)/オワタ


楽天の現物無料枠100万は使っちまったので、SBIのPTSで速攻で買い戻し!

2018円でお買い上げ!(2000円ドブに捨てたわ)


アホやらかしたけど、すぐに気づいて買えてよかった!

そして権利付き最終日PTS投資法も思いついた!(勝った!完全に)


いやマジで使えるだろこれ・・(汗)


今日のトレード




昨日持ち越したSREと大紀アルミを利確。

権利付き最終日でもうちょい上がるかなと思ったけどあまり上がらなかった。




見にくいけど、3月高配当銘柄ランキングトップ20の日足

1月下旬から買っても良さそうな銘柄が多いな。

ここらへんも取れるようになりたいね。




応援のポチッ お願いします!
↓↓↓↓

株式デイトレードランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事